Now Loading...

KEISUI 大人と子どものための書道教室

Close

Blog

豊かな

新米の美味しい頃。

先週末、教室を午前で終え、千葉県いすみ市に
あるブラウンズフィールドへ、今年も干支小品
ワークショップの講師として声をかけていただ
いたので、行ってまいりました。

来年は十二支の始まり、子年。
ねずみ色の画仙紙に、渋めの桃色台紙をあわせて
みました。お手本も書体を変え何枚も持参して。
久しぶりに筆を執るとおっしゃる方々ばかりでし
たが、とっても楽しんでいただき、和やかな時間
となりました。なんとも独創的な仕上がりの作品
もあって、おもしろかったです。

そしていつものことながら、食事の豊かなこと。
BFで採れた野菜、野草、木の実、果実、新米!
それから作った調味料や発酵食品を使い丁寧に作
られた食事は、心身ともに満たされます。
そのほか、この2日間は、手紡ぎの衣類のお話し
を聞いたり、近所の禅寺で座禅をしてから海辺へ
行き散歩をしたり、さまざまな気づきを与えて
いただきました。

お土産にカボスをいただいたので、帰宅後は、
デコさんに教えていただいた、カボス酵素ジュ
ース、さっそく仕込みました!

PageTop ページトップへ

MembersPage 生徒さんのためのページ