Now Loading...

KEISUI 大人と子どものための書道教室

Close

Blog

雛まつり

3月です。
教室は、新型コロナウイルス感染拡大を防ぐ
ための対応として、1.2週目を休講としました。
生徒の皆さんには、そのお知らせとあわせて、
この期間に自宅での学習を進めていただける
よう、競書と硬筆手本も郵送しました。

これについての詳細は、当ウェブサイト内の
限定ページ『日々是佳日』に更新しています。
今後の緊急なお知らせもそこに随時更新する
予定です。

先週は、5日間連日で都内に出かける用事があ
りましたが、あきらかに人は少なく、9割型が
マスクを装着し、ただならぬ空気…。
マスクが苦手な私、でも今回ばかりは楽観的に
なれるものでもなく、着けない少数派はどこか
居心地も悪く…、とうとう4日目に多数派の仲間
に入ったのでありました。苦笑

なにかと落ちつかない状況ではあるけれど、
いつも以上に、自分の健康に気をくばるチャン
スととらえています。

3月は、いろいろを考えるとき。
でもまずは、雛まつり!
ワクワクする年中行事のひとつです。
それはいくつになっても!Forever !!笑

桃の節句ではあるけれど、梅もまだ見ごろ、
梅花の歌を書いた屏風と飾りました。

PageTop ページトップへ

MembersPage 生徒さんのためのページ