Now Loading...

KEISUI 大人と子どものための書道教室

Close

Blog

冬至

毎年、年末になると聴きたくなってしま
う『第九』。東京オペラシティで行なわ
れた公演を楽しんだ今夜、帰宅後もまだ
気持ちが高ぶっているところです。

そしてそして、いよいよ明日が冬至!!

今年の冬至は、2万6000年に一度の特別
な分岐点!大転換期なのよ!!っと、
スピリチュアルにお詳しい皆々さまが、
特に昨年あたりから声を高らかにおっし
ゃいます。

それを耳にするたび、のん気な私でさえ、
その影響が少なからずあることを意識す
るようになりまして。笑

そんなこともあって、昨年から自分自身
を深く掘りおこし、感情の本質を理解す
るよう、ありのままの自分を見つめるよ
う、じっくりとセルフケアをしています。
自分のなかに、いろんな毒や傷がいっぱ
いあるのに、なんとなくスルーしたり、
蓋をしたりして、何もなかったかのよう
に振舞っていた自分自身に目を向けるこ
とを。あらゆる答えを外側に探すのでは
なく、自分自身をしっかりと丁寧に見て
癒して解放し手放すことを。

大切なことは、自分本来の命、本質の光
に向かうと決めること!!!

と、意気込み激しめなのは、冬至前夜、
しかも素晴らしかった『第九』のあとと
いうのもあるからでしょうか。笑

そういえば、我が家に黒松を植えて18年。
太く大きくなりました!!
先日の日曜日は、年末の手入れにと、ず
っとお世話になっている造園屋さんがい
らっしゃり、話を聞くと、もうすぐ古希
なのだそう。

いろいろが新しい次元へとシフトのとき。

PageTop ページトップへ

MembersPage 生徒さんのためのページ