Now Loading...

KEISUI 大人と子どものための書道教室

Close

Blog

穀雨

このところ暖かな陽気がつづきましたが、今日
は、春の雨の一日となりそうです。このころに
降る雨は、百穀をうるおし発芽を促す雨。

この雨で娘の運動会が順延になり、おかげで
ブログの更新ができました。笑
それにしても、桜が開花し華やかに咲いて散
ったと思うと、もう春の末。今年の春が通り
すぎてゆきます。

桜花と並行するかのように、私もやらなくては
ならないことが多く、今月末締切の同人展作品
の書き込みもままならず…。
やることがある!ありがたいことです!!

教室では、4月から子どもたちに硬筆ノートの
宿題を出すようになりましたが、今のところ
うれしそう。「算数の宿題はイヤだけどね」
とか「塾の宿題は多いけどね」とか「かんたん
だからイイ」など。消しゴムで何度も消したり、
書いたりと、一生懸命の跡を見るとうれしくな
ります。

自分が納得するまで取り組めることは、何に
おいても大切です。
そう!納得するまであきらめず書こう!!
行く春とともに、締切へ向けて。笑

PageTop ページトップへ

MembersPage 生徒さんのためのページ