Now Loading...

KEISUI 大人と子どものための書道教室

Close

Blog

ちぇき

街路樹の緑が目立つようになりました。

教室では、今月からお誕生日月の生徒へ、
月の最後に書いた作品を持ってもらい写真
を撮ってプレゼントすることにしました!
チェキの新モデル「instax mini Evo」で
撮ってプリントして。
これがけっこう好評で、みんな喜んでくれ
てうれしいのです。

新しいことをはじめるっていいですよね。
流れが変わるというか視野が広がるという
か、そしてなにより楽しいですよね。
っと、今読んでいる村上春樹のエッセイの
文体をまねてみました。笑

私にとって村上春樹を読むのも新しいこと
のひとつ。(小説は何冊か読んだことがあ
るけれどエッセイはということ)
YouTuberのMayuさんが、知性が広くて
深くて、しかもクリアな世界観の人物っ
て村上春樹くらいかな。とサブチャンネ
ルで語っているのを聞いて、ほんとか?
とさっそく読みはじめているというわけ。

「僕は本業が小説家であって、エッセイは
基本的に「ビール会社が作るウーロン茶」
みたいなものだと考えています。でも世の
中には「私はビールが苦手で、ウーロン茶
しか飲まない」という人もたくさんおられ
るわけだし」村上春樹『村上ラジオ2』より

は〜い。それって私のことですよね。
読書好きなのに、小説はあまり読まない、
だからか?!ビールも苦手、というかアル
コールはいっさい飲まないのだけど。

そんなわけで、4月も末のころ。
今年の春がとおりすぎようとしています。

5月お誕生日月の生徒は何人いるかしらん?

PageTop ページトップへ

MembersPage 生徒さんのためのページ