Now Loading...

KEISUI 大人と子どものための書道教室

Close

Blog

旬のちから

暖房器具の出番とまではゆかなくとも、雨冷えの
するいちにちです。今年の秋は、雨の降る日が多
いのでしょうか。

北広島で農家を営むゆりえさんからは、長雨の
影響で新米が遅くなるとの連絡がありました。
それでも、今日はかぼちゃが届きました!
ゴロンと、しかも3個も!!
うれしいな。何にしていただこうかなぁ~~。
無農薬無堆肥でつくる、ゆりえさんのお米や
お野菜は、どれも申しぶんなく美味しく、
いつも感動します。そのお米やお野菜から、
たくさんの〝ちから〟をいただきます。

教室では、書初めの作品を書いています。
みんな、真剣に取り組んでいて、教室内はいつも
以上にみんなの〝ちから〟がみなぎっています。

秋はみのり多くちからも湧いて、幸福であり口福
でありま~す。
DSC_0098.JPG

PageTop ページトップへ

MembersPage 生徒さんのためのページ