Now Loading...

KEISUI 大人と子どものための書道教室

Close

Blog

七夕

風がでてきました。

おとといからの短冊が風になびいています。
今年も教室では、短冊に願いごとを書いて
七夕かざりをしました。
子どもたちは真剣に願いを考えて、丁寧に
書いていました。その願いはさまざまです。
子どもたちの願いは純粋でいいなぁ~。

さて、自分は何を書こう。
短冊を前に考えて・・。
自分のために願うことは大切だけれど、
それだけではない。震災などで今なおつらい
日々を送っておられる方も多いでしょう。
また、地球上にはさまざまな困難に苦しんで
いる人もたくさんいます。
そう思うと、人の幸せを願う。
その心を持ちたいと思うのです。
自分本位ではない心を。

今年はそういう七夕。

七夕.jpg

PageTop ページトップへ

MembersPage 生徒さんのためのページ