Now Loading...

KEISUI 大人と子どものための書道教室

Close

Blog

咲く

かれこれ20年近くお世話になっている
お花屋さん「Florist  Rosie」、この夏に
ご主人が他界され、先日 追悼展が行われました。

ご主人は、フリーライターとしてご活躍された
あと、娘さんがオーナーをするお花屋さんを
手伝いながら、地域の少年野球チームの監督も
していらっしゃいました。
いつも包み込むような笑顔で迎えてくださる
ご主人とのおしゃべりが、なにより楽しみで、
お花はいつもそこでと決めていました。

文筆以外に、絵や版画、書もお得意で、毎年
いただく年賀状もステキでした。
同じ山口県のご出身で、お好きだった山頭火の
句を色紙に書いて田口さんの作品の中に飾って
いただきました。

生えて伸びて咲いている幸福  山頭火

病床にあっても、心配するみんなに
「笑って、笑って。」と笑顔が好きだった
ご主人。その微笑みは、さまざまなかたちと
なって、ちゃんと咲いてますよ。
ありがとうございました。
心からご冥福をお祈りいたします。

田口さん.jpg 田口さん2.jpg 田口さん3.jpg

PageTop ページトップへ

MembersPage 生徒さんのためのページ