Now Loading...

KEISUI 大人と子どものための書道教室

Close

Blog

ミート

今日は、二十四節気の雨水。
七十二候では、土脉潤い起こる。
そろそろ春がうごく季です。

これからは、雪より雨になることが多くなり、
雪や氷が解けて大地をうるおし、土は養分を
たっぷり含みはじめます。そのような土から
一番に芽吹く蕗の薹や つくしなどの野草は、
冬にため込んだ身体の毒を出すお手伝いを
してくれますので、好んで食べたいもの。

野草といえば、韓国人の友だち承烈の言葉、
「ミカコは草しか食べないから」を思い出
すたびに可笑しさが込みあげてきます。
え?!なにかい!?
ヤギかヒツジなのかい私は!!爆笑
ベジを草と痛快に称した表現がもうサイコー。

そして今日は月曜日。Monday!
マンデーといえば、ミートフリーマンデー!!
なにそれ??と思われた方は、
2017.02.20 MondayのARCHIVESをご覧
ください。

Meatのない生活なんて・・・とお思いの方、
わかります。でも、なければないでたいした
問題はないし、かえっていいことのほうが
多く新しい出会いもあるはず。

そう!
今週24日に開催されるミートフリーマンデー
に、OMGが出演します。
ご興味のある方はぜひお出かけください。
MeatフリーでステキなMeetがあるかも~!

http://www.meatfreemondayjapan.com/6thmeatfreemondaynight/

OMGってなにかしら?と思われた方はKasuiも協力
しているこちらをぜひ。

https://youtu.be/8fw-F2ZYStQ

PageTop ページトップへ

MembersPage 生徒さんのためのページ