Now Loading...

KEISUI 大人と子どものための書道教室

Close

Blog

エ・ドュチェレ

夏休み!といえば海!

ということで、ビキニを新調して、いざ、
千葉の御宿の海岸へ行ってまいりました。
目的は、もちろん海水浴やビーチバレー、
サーフィンでもなくって、砂浴!!
なに?砂浴って??
と何人かに聞かれましたが、砂の中に体
を入れて首だけ出して横になるだけ。
ただ砂の中に入っているだけなのに、
かなりのデトックス効果が期待できる古く
からある砂療法です。
でもこの砂にうまった姿は妖しい。笑

1泊2日のうち2日目は午後から大雨となり
ましたが、1日半、波の音を聞き、砂に身
をゆだね体を休めることで、砂が体内の
毒素をせっせと引き出してくれ、砂に
うまった妖しい姿の効果はもちろんあり
でした。

引き出すといえば、education(教育)
の語源はラテン語のeducere(引き出す)。
教室では、子どもたちから大人の方々まで、
何を求め何を必要としているのかを感じ
ながら、自然がもたらす力のように、
それぞれの中にある力を引き出せるよう
手本を示してゆきたい。
そのためにも自らの力を引き出すことが大事。

いろいろな章法でeducere中。

PageTop ページトップへ

MembersPage 生徒さんのためのページ