Now Loading...

KEISUI 大人と子どものための書道教室

Close

Blog

色気ない?!

『税の書道展』日野市青色申告会主催が、
日野、多摩市の小学6年生を対象に開催され、
多摩市内の生徒たちの入賞作品が、今週、
多摩市役所のロビーに展示されました。

第2回となる作品展、昨年は教室の4名が
入賞し展示され、京王プラザホテルで表彰
されました。
そして今年も5名が入賞!!
そのうち2名は、中学受験のため教室を卒業
しましたが、ちゃんと身についています。
銀賞、銅賞、多摩教育長賞、みんな上位賞!
日々の積み重ねの結果です。

ちょうど展示を見に行った日、教室にいらっ
しゃった大人クラスのSさんに、
「税金」「納税」「税」「消費税」
「市都民税」「青色申告」の課題の中から
ひとつを選んで書く、という作品展だと
話したところ、
「色気ない~~!!その課題」
とのこと。。。笑

課題に、色気のある、なし など思っても
いなかったことだったので、なんとも新鮮で、
プッと吹き出してしまうほどの可笑しみが
ありました。 主催が青色申告会だけに、
いたしかたないのかもしれないけれど、
まことに、おっしゃるとおり、
色気なしねぇ。
ただ、書いた作品は、色気あり?!
というか、引きつける魅力あるものばかり。

ときに色気は求められるものであります。笑

PageTop ページトップへ

MembersPage 生徒さんのためのページ