Now Loading...

KEISUI 大人と子どものための書道教室

Close

Blog

新しい年

2019年がスタートしました!
三が日、どのような時間をお過ごしでしたか?
元日は親しい方々との賀詞交歓、2日に書き初め、
3日はNHKニューイヤーオペラコンサートへと、
今年一年の願いや望みに思いをめぐらせる、
リラックスしたときを過ごした私。

そして正月4日、ずっと訪れたいと思っていた、
「神田やぶそば」「神田まつや」の仕事始めへ。
はしご をするぜぃ!という、もくろみ!!

なぜって、この日は『お年賀』をいただけると
知人から聞いたから。笑
そしてそれ以上に、「神田やぶそば」の店内に
飾り付けられた、鏡餅を拝見したいということも
ありました。暖簾分けしたお店から奉納された、
ずらりと並ぶ鏡餅は、まことに圧巻でした。
そこには、老舗の格調高さや伝統の美しさ、
潔さが感じられました。
それと神田へ行ったなら、もう一軒「竹むら」
揚げまんじゅうと粟ぜんざいをいただいて、
「時間や社会に捉われず、幸福に空腹を満たす」
『孤独のグルメ』の五郎ちゃん状態。爆笑
いや~、口福 幸福な1日でした。

そんな、ゆる〜い新年のスタートをきりました
が、今年も学び多き一年となるよう、しっかり
書と向き合い、自分を信じて書き続けます。
そして、書の楽しさや喜びを伝えてゆきます。
と、あえて肯定文で書きます!!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

PageTop ページトップへ

MembersPage 生徒さんのためのページ